モテる男は知っている! 超絶盛り上がる会話テクニック

んにちは!

 

 

ひびきです。

 

 

 

あなたは、

 

 

気になるあの子と会話してる時

 

 

 

「すぐに話が終わってしまう」

 

「沈黙で気まずい、、」

 

 

 

と思ったことはありませんか?

 

f:id:hamu8796:20190911103733j:image

 

誰もがぶち当たる壁です。

 

 

 

でも、安心したください!

 

 

 

 

今回、

 

紹介するテクニックを駆使すれば、

 

 

「会話が盛り上がる」

 

 

「一緒にいて楽しい!」

 

 

と思われます!

 

 

 

あなたの抱えていた、

 

 

「すぐに話が終わってしまう」

 

「沈黙が気まずい」

 

 

といった悩みがなくなります。

 

 

 

相手との距離が縮まれば、

 

 

「友達止まり」だった

 

 

あなたが、

 

 

 

「恋愛対象」に昇格します。

 

 

 

 

好きな子の心の中には、

 

 

あなたでいっぱいになっていることでしょう。

f:id:hamu8796:20190911103855j:image

 

 

そうなったら、

 

 

 

逆告白されて付き合い、

 

 

彼女と楽しい日々を過ごしているのが

 

 

想像できますね!

 

f:id:hamu8796:20190911104224j:image

 

逆に、

 

この方法を知らないと、

 

 

「会話が盛り上がらない」

 

 

と、悩んでいた日々に

 

 

逆戻りです。

 

 

 

この先、

違う好きな人ができて

 

 

会話をする度に、

 

 

 

壁にぶち当たることになります。

 

 

そんな、未来は避けたいですよね?

 

f:id:hamu8796:20190911104440j:image

 

 

彼女と付き合って、楽しい日々を過ごしたいと思うのなら、

 

 

今回紹介する方法を

 

 

実践しましょう!

 

 

 

 

 

では、

 

 

その方法とは、

 

 

 

「オープンクエスチョン法」

 

というものです。

 

 

 

 

「オープンクエスチョン」とは、

 

 

「YES」  「NO」では答えられない

 

 

質問のことを言います。

 

 

英語で言うならば、5W1H

 

始まる疑問文のことです。

 

 

例を挙げると、

 

 

あなたは休日は「何をして」過ごしていますか?

 

 

〇〇ちゃんは将来、「どのような」

生活がしたいの?

 

 

 

といった感じで質問することで

会話が続きます。

 

 

これを意識すれば、

 

 

まず、話が続かないといった

悩みは無くなります!

 

 

 

 

オープンクエスチョン

 

うまく使うための

 

 

 

ステップを説明します。

 

 

 

①まずは、あなたがオープンになります。

(メンタルが落ち着いているオープンな精神状態)

 

②好きな相手との会話に集中して聞きます。

 

5W1Hを意識して質問してみます。

 

 

 

 

ここで1つだけ注意が必要です。

 

それは「Why (なぜ)」だけは

なるべく避けるということです!

 

 

「Why (なぜ)」を使った質問は、

 

 

深く考える必要があり、

 

会話が止まる

恐れがあるからです。

 

 

 

人間は基本的に誰かに

自分の話を聞いて欲しい

という欲望を持っています。

 

 

この方法で次々と

 

 

オープンクエスチョン

 

をすることにより相手の欲望を

 

 

どんどん刺激することができます。

 

 

人は気持ちよく自分のことを話せると、

 

 

会話が盛り上がったように思い

気分が良くなります。

 

 

つまり、

 

 

あなたが質問すればするほど、

 

相手の気分は良くなり

 

また話を聞いて欲しい

と思わせることができます。

 

 

 

質問の仕方をちょっと工夫するだけで、

 

 

会話を盛り上げ、

楽しませることができます!

 

f:id:hamu8796:20190911104541j:image

 

 

これなら、できそうですよね?

 

 

では、

 

 

今すぐ、オープンクエスチョン法を意識して身近な人と会話してみましょう!

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。